001 30歳目前にして膵炎で緊急搬送

 

2022年9月で30歳になるのですが、不摂生が祟り2022年2月1日に救急車で搬送され入院生活3週目に突入。

 

仕事も積み残っているというのに、情けない

 

急性膵炎と糖尿病によるケトアシドーシスで、人生はじめての救急車。ERからのICUで、自分の今までの不健康さに情けなくなりました。

 

ただ、学びもありました。

この機会に自分を見つめ直したり、新しい発見もありました。

 

とりあえず、日々の記録として

またブログを始めようと思います。

 

 

▼入院中に知った週末北欧部のチカさん

Twitterの漫画が流れてきて、なんか素敵な人やなーと思って色々と読んでみると、

・北欧めちゃくちゃ精通してる

・めちゃくちゃ行動力ある

・仕事もバリバリしてる(たぶん、リクルートの人なんやろなと)

・考えかた素敵、というか人間力すげぇ

・夢に向かってガンガン行動してる

色んなすごさが知れて、1mmでも近づいてみたいと感じた。

 

スマホの画像整理

いいなと思ったことガンガンスクショしてたけど、スクショしただけで全然実行できていない。これを機にメモ化してます。旅の記録とか食事の写真は整理したり、ブログにあげた方がええなと思った。それもあってブログ再開。

 

日本橋でみつけたすけらっこさん

よくWeb漫画みてたすけらっこさんの絵を以前日本橋でみつけた。なつかしい。

f:id:Kevin0919:20220214113005j:image
f:id:Kevin0919:20220214113019j:image
f:id:Kevin0919:20220214113011j:image
f:id:Kevin0919:20220214112959j:image

 

▼入院食の記録

基本的にずっと絶食だったので、82キロ→73.9キロまで落ちました。

絶食→軟食→絶食→3分粥まできました。

f:id:Kevin0919:20220214113215j:image
f:id:Kevin0919:20220214113221j:image
f:id:Kevin0919:20220214113231j:image
f:id:Kevin0919:20220214113227j:image